« 学位論文の執筆環境について書いてみる。 | メイン | 間違いに気づいてみる。 »

学事課に論文を提出してみる。

指導教官のS先生との待ち合わせに遅刻(いつもながら申し訳ございません)。先生と最終チェックを行い、その足で学事課へ提出。本来、今回の提出物は8/21が〆切であるが、ぎりぎりではなく早めに提出することにした。ちなみに、以前提出していた履歴書や要旨に恥ずかしいミスがあったので、同時に書類も差し替えさせてもらった。また、論文審査要旨は週頭に先生にメールで概要を送っておいたものを、先生が加筆したものをプリントアウトして同時に提出。一応その場で目視してもらい、誤りがないことを確認。無事受け取ってもらったのだ。

あとは、9/4に予定されている専攻教員会議で受理審査が下りた暁には、晴れてhiwa博士となる。と書いて気づいたのだが、hiwa博士ってなんだか響きがいやらしいですな。それはともかく、残りのToDoは:

 副査の先生方の分の論文を製本して、9/1or4に配り歩く。
 if (9/4の専攻会議で受理) {
  9/15までに学位論文公開手続き
  9/29に学位授与式@Mキャンパス
 }
 知人配布用のソフトカバーの論文を製本し、郵送・配布する。

である。いよいよ終わりが見えてきたのだ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hiwa.org/yusuke/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/103

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。なお、メールアドレスの欄は公開されません。)

武蔵野在住の不惑研究者の備忘録。 息子と娘に嫌われないことを目標に日々過しています。

ちなみに登場人物はほとんど匿名ですが、 「御主人様(仮名)」とは私の妻で「愚息(仮名)」は息子のことです。

関連リンク

Calendar

« August 2006 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Powered by
Movable Type 5.03
Valid CSS!